■キッチン収納■派手色ゴム手袋の収納は見せない収納

ゴム手袋使ってますか?

私は、食洗機使ってるものの、水を触らないわけにはいかないのでゴム手袋は日常的に使っています。今はネイルさぼってるけど、ネイルしてるときは持たせたいからさらに念入りにゴム手袋使います。

ゴム手袋ってなんであんなに不思議な色しかないの??!!

モノトーンがいいなとブラックであるという理由で選んだマリゴールドのゴム手袋は、ガーデニング用だったのでごわついて食器には不向きでした。手に合うサイズ、色が許せる範囲(例えばドラッグストアによくある淡いピンクのゴム手袋よりカサベラのショッキングピンク好き)。

結局、今はマリゴールドのキッチン用のSサイズ使ってます。


ちなみにブラックはこちら

そして本題、ゴム手袋の収納について。

使ったあと乾かしたいし、でも派手すぎてそのままにしとくと生活感出まくる。

とりあえず、使ってすぐはぷらーん

このままにしとくと、全体的に目立つ。目立ちすぎ。

試行錯誤の末、シンクを振り返ったところにあるゴミ箱の上に、

アラビアのパラディッシのジャグ。水差しですね。水差しとはいえ、水差すことほとんどなくて観賞用でした。
ここに、クルッとしてポイっと。
これで見えない。しかし使いやすい。

実はズボラに乾かすのすら面倒なときも、使ってすぐ放り込んで、気が向いたら食洗機にかければ容器は簡単に洗えて最低限の清潔は保てますよ。

なにこれ完璧!ってことでゴム手袋問題解決です。

ジャグがなかったら、野田琺瑯のスクエアも使えるなと思います。
お試しあれ!

0コメント

  • 1000 / 1000

WORK AS LIFE

会社員 &ライフオーガナイザー® 仕事に全力を尽くして生活も楽しむための秘訣=ライフオーガナイズ