PROFILE

Work As Life の Aikoです。

都内で働く会社員。フルタイムワーキングマザーです。

仕事が大好きで独身時代は朝から深夜まで働き、家には寝に帰るだけ?の生活でした。一転、出産してから家にいなければならない日々。初めての子育てに気合が入っているのに、子どものことではわからないことだらけ、そして家庭のことも思うようにできない自分に驚き、でもあきらめきれず。出産・育児休暇は自分を見つめなおす機会になりました。

衣食住はイヤイヤやっても楽しくない。衣食住は絶対にやらなければならないことだからやるならプロ級に楽しみたい!と思い、週末に学校に通い食分野ではフードコーディネーターを取得。

そして、住まいは家族にとって安心できる場所であってほしい、子どもの発熱で家族やシッターさんの助けをすぐに呼べるようなオープンな家にしたい、という思いでたどりついたライフオーガナイズの効果に感動し、ライフオーガナイザーになることを目指しました。

ワークライフバランス、という言葉は仕事と生活をバランスすることを意味しますが、バランスすることではなく、仕事と生活は一体であって、シームレスに繋ぐのが自然。生活の一部分に仕事があり、どちらも切れ目なく、自然につながっていると思います。そのことを「Work As Life」にこめました。

会社員で子供もいて、衣食住も充実したいなんて欲張りかもしれません。。はい、欲張りです(笑)でも人生、欲張りでいいと思います!やりたいこと、なりたい姿、全部かなえましょう!

もっともっと生活を効率化したい、シンプルにしたい、自分軸の充実した暮らしを目指したい、という方との出会いに期待しています。


Instagram ▶ @afrkw310

アメブロ   ▶ リンク


取得資格

2004年    祐成陽子クッキングアートセミナー修了

2017年12月 ライフオーガナイザー1級

2017年12月 骨格スタイル3級