ライフオーガナイザーのカンファレンス@大阪

ライフオーガナイザーになって1年。
前回は行けなかったカンファレンスに、大阪まで行ってまいりました。

ひろーい!同時通訳付き必須ということで、結果ステキな会場を選ばれているそうです。
同時通訳って国際会議よねー、さすがアメリカ発のオーガナイズ!
結局この一年、ライフオーガナイザーとしてなにしてたの?というと、、なにもできてないなぁという。。

会社員生活がぐんぐん忙しくなり、私の生活は会社95、生活5の割合。
なんなら会社120、生活マイナスの日もたくさんありましたな。
オーガナイザーの入る余地なし。

でも、学びは続けていて、会いたい人にも会えているから、どうにか息をできている状況。

このままでいいのかな、と思いつつ、同期の素敵女子たちと、ほぼ年末旅行気分で向かった大阪でした。


会議や講演は仕事で何度となくやってるから慣れてるし、メモなんてパパっと取れるし。。と、そんなに気負うこともなく、、と思い返すと軽いノリだったような気がします。

しかし、いやー、なんといいますか。
他のとは全然違いました。空気感。

同志だからかな?会場全体の、前向きさ。
会社員って、そこにいる半分くらいはやらされ感出してるから。ここには、当たり前ですがそんなのない。

最近、会社員のほうでいろんな壁がありまして、私の心の持ちようで変わることもあるのに、実は私が鎧をかぶってたのかなと気づき、心がパーっと晴れました。


いろんなことを考え、前向きになれたし、また、がんばろーっと思える場所でした。
やっとご挨拶できたみなさまありがとうございましたー!

帰りはこれで。

0コメント

  • 1000 / 1000

WORK AS LIFE

会社員 &ライフオーガナイザー® 仕事に全力を尽くして生活も楽しむための秘訣=ライフオーガナイズ